プレゼント 新宿 子供 お祝い アイドル タレント ニュース 渋谷 話題 スタイル" />
So-net無料ブログ作成

河西智美 姉 [ニュース]

スポンサーリンク




河西智美の姉、河西里音Eテレのお姉さんに!

河西智美さんってお姉さんいたのね(笑)
調べてみたら、かわいいって話題になってたのねー

ニュースによるとAKB48河西智美(21)の姉でタレントの河西里音(25)が、NHKEテレの子供向け番組「ニャンちゅうワールド放送局」(日曜午後5時)の“新おねえさん”に決定したことが21日、分かったそうです♪4月7日放送回から登場する。

 AKB48を卒業する河西智美のファンからも「きれいなお姉さん」と注目され始めている里音が“チビッコのアイドル”になる。実は妹と同じアイドル出身で、妹のAKB加入と同時期の06年に結成されたアイドルグループ、Surviveのメンバーだった。当時の芸名は、河西舞桜。09年にグループを脱退後は、ソロ歌手に転身した。11年にはDVDドラマの主演をするなど、地道に活動を続けた。そんな中で、今回のチャンスをつかんだ。

 同番組は、子供たちに異文化への理解と幅広い知性や教養を養うために、世界中の情報や話題を紹介していく教育番組で、4月で22年目に突入する人気長寿番組だ。歴代のおねえさんは、白石まるみ、古村比呂、石川ひとみ、伊藤かずえらで、里音は10代目になる。昨秋からも、ゴールデンボンバーの樽美酒研二(ダルビッシュケンジ)を「ニャルビッシュ」としてレギュラーで出演させるなど、旬なタレント起用することで話題になっていたそうです?。

ここでも来たかゴールデンボンバー…[ウッシッシ]

河西里音さんについてwikiによると
東京都出身。2人姉妹の長女で、妹(次女)はAKB48の河西智美。

2006年の女性アイドルグループSurvivё結成時のメンバー。2009年5月31日のライブを最後に脱退を発表。

2009年10月1日、芸名を「河西舞桜」から現在の「河西里音」に改名した[1]。

2009年11月28日に小岩ブルーキーズにて里音としての1stライブを行った。

2011年4月12日に銀座TACTにてライブが行われた。新曲として東日本太平洋沖地震被災地への応援ソングである『smile again』を披露した他、誕生日前日という事もありたくさんのプレゼントやお祝いの花などが贈られた。

2011年6月4日、6月5日にシネマート六本木にて『2人のAREA』が上映された。ショウコ役で主演を務め、また両日とも舞台挨拶、物販などにも参加した。

2011年7月13日に新宿ルイードK4にて初の全曲オリジナルでのライブを行った。この日は親友に向けて書いた『Dear...Friend』をその親友の目の前で歌い、また新曲『Destiny』を初披露した。

2011年8月14日にTSUTAYA南砂店にてインストアイベントを行い、ソロ初となるCDを先行発売。タイトルは『ひまわり?七色のRainbow?』 インストアイベント後は原宿クロコダイルにてライブを行い、りょんグッズ・スカルルchan Tシャツも発売された。

2011年9月4日にTSUTAYA一関中央店(岩手県)にてインストアイベントを行った。インストアイベントでは基本的にCDに収録されている3曲しか披露しないが、この日は被災地の方達に向けて書いた応援ソングである『smile again』も披露した。

2011年9月21日に『ひまわり?七色のRainbow?』が全国発売。同日、レコ発ライブを新宿ルイードK4で行い、この日のライブはトリを務めた。また新曲『アロマ』を初披露した。

2011年9月22日にレコ発ライブ二日目を渋谷ルイードK2で行った。この日から衣装がLAスタイルになった。

との事。

歌手活動をやってるのね~

妹の河西智美さんって黄金伝説のばっくれ事件があったから
色々大変だろうけど、
お姉さんの大抜擢の相乗効果でまた色々出て来れるといいですね~[ウッシッシ]








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。